学生だけじゃない!オリジナルジャンパーは企業でも人気

色見本

会社のイベント用としても使われている

学生の部活等でよく使用されるオリジナルジャンパーは、学校名や名前の刺繍やプリントが施されており、大人数で集まると一体感が生まれます。会社等の企業でも対外的なイベントの際に、使われる事があります。企業のイベント時に何故オリジナルジャンパーが、活用されるのかというとまず、学生同様一体感や統一感を生む事ができます。また、ジャンパーのカラーも統一する事で沢山の企業が集まるイベントの際は、顧客がすぐ目当ての企業を探す事ができるようになります。そして、効果が一番期待できるのが宣伝効果になります。企業をあまり知らない人も会社名を覚えてもらいやすくなります。イベントブース以外にも従業員一人一人が会場を動き回る度に宣伝になる為、多大な宣伝効果が期待できます。

印刷

外で作業する人の防寒用としても重宝

学生の部活動(サッカーや野球)や、企業の屋外イベント、屋外での作業の際にオリジナルジャンパーは重要な役割を担います。冬場の過酷な環境じの防寒グッズとして重宝されるからです。夏場には、Tシャツ等も使用されます。オリジナルジャンパーには、元となるジャンパーの種類が沢山あり、秋口や春先に使用される薄手のジャンパーがあります。また、冬場でも屋内作業用の綿などが余り入っていない作業性を考慮したジャンパーも選択する事ができるのです。真冬の屋外作業用には、やはり防寒性能に優れた裏起毛タイプのジャンパー等を選択する事で、宣伝効果も期待しつつ、防寒グッズとしても役に立ち一石二鳥の効果があります。今後、益々重宝される事が期待できます。